よくある質問

2019年3月9日 更新

To be updated

応募関連

応募したのに受験番号の記載されたメールが来ない

申込完了のメールは申込完了と同時に自動で送信されるようになっています。そのメールが届かない場合, ご記入いただいたメールアドレスに誤りがあるか, メールが迷惑メールフィルターではじかれている可能性があります。ほとんどの場合ご応募は受け付けてありますので正しいメールアドレス, 代わりとなるメールアドレスから本委員会メールアドレス jolinguistics@gmail.com 宛にお問い合わせください。

国内予選関連

国内予選の問題は何語で出題されるの?

日本語でのみの出題です。英語やその他の言語のバージョンはご用意しておりません。ご容赦ください。

別の日に受験したい

問題漏洩のリスクや運営上の都合などの理由でできません。ご了承ください。

国際大会関連

チーム分けはどう決めるの?

チーム分けは代表選抜後に行われる合同練習会で代表同士が話し合って決めます。

国際大会の問題は何語で出題されるの?

特に申請しない限り日本チームには日本語で出題されますが, 英語やその他の言語での受験も可能です。日本語以外の言語での受験をご希望の方は代表に選抜された後, 本委員会にご相談ください。

お問い合わせ

委員会に関するお問い合わせは jolinguistics@gmail.com へお寄せください。

このサイトや問題, 有志活動に関してのお問い合わせは Twitter: @fulfom または la.fulfom@gmail.com へお寄せください。